おかたずけ専科

~おかたずけヒーリング~

作業ではなく…♪ 行い ♪

今日は「おかたずけ と 未来 」の繋がりをお話ししますね ☆☆ おかたずけ・・世間では・・おかたずけの仕事という・・私にはどうしても、、仕事をしている ⁈ とは思えない… ……報酬を頂いているのに……解ったんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・…

お客様の声~おかたずけは、愛の体験でした②~

・・・続き・・・ 今まで使っていたものたちは、それぞれが見たことのない姿になっていました。 積みあがっていた衣装ケースは全てなくなり、部屋はエネルギーの通り道の様でした。 そう、通り道です。 風通しが良い場所。エネルギーが動くスペースが生まれ…

ヒーリングおかたずけ☆〜(ゝ。∂)

今さらですが 今日は… おかたずけについて書いていきますね☆~ 「おかたずけ専科」=「おかたずけしま専科⁉️」…(笑) てな…感じで行なっています。。 なぜ ☆~(ゝ。∂) そんなに…。おかたずけが大事なの? それは ☆~(ゝ。∂) 気になっているあらゆる事柄が…

お客様の声~おかたずけは愛の体験でした①~

私が、満子さんにおかたづけをお願いしたのは、それまでの人生を心機一転し、引っ越して2か月ほど経ったときでした。 いったん実家に戻っていたので、不要なものは捨てていましたが、狭い部屋に衣装ケースが積みあがっていて、この荷物だけはどうにもできな…

お客様の声~おかたずけの”その後”~

おかたずけ専科に依頼して、早3か月が過ぎました。 特に妻が大変喜んでいる様子です。 これが本当のお母助け(おかぁたずけ)??専科(ナンチャッテ) 前田毅 様 よりいただきました。

お客様の声

初めてのおかたずけから約2か月。 すごく”進んだ”と感じる自分自身の変化から、今回お部屋の微調整をお願いしました。 かかった時間はたったの一時間半。 けれど部屋中から”ピタッ”という音がきこえてくるかのような収まり具合。すごい。 そしておかたずけか…

お客様の声

物というものはずいぶんあるものですね。 広いと広いなりに詰め込むものですね。 今度、そのうち、いずれ、と思いながら。 わたしどもが思っていた20倍は、不要なものがあった。 それらが毎日の生活に支障をきたしていたとは、私には 理解できないことでした…

お客様の声~「おかたづけ」ではなく「おかたずけ」?③

皆さんも、「おかたずけ」して、心の浄化をしてみませんか?きっと前向きに進めるとお思います。 ただの「おかたずけ」ではありません。家だけではなく、心も体も片付く「おかたずけ」です。 効果てきめんです。だまされたと思って是非お試しください。人生…

お客様の声~「おかたづけ」ではなく「おかたずけ」?②

最初は鈴木さんの動きについていくことすらできず、ハアハア言っているだけでしたが、 段々と付いていけるようになり、体を動かすのが苦痛でなくなりました。 鈴木さんの「おかたずけが楽しい。楽しくて楽しくて苦痛すらない」という言葉はすごすぎます。 ま…

「おかたづけ」ではなく「おかたずけ」?①

あれは忘れもしない七月末の出来事。 ある事情から家を売らなくていけないことになり、大パニック!家の中の整理が全然つかなかったので、途方に暮れてました。 自分なりにインターネットで様々な不動産屋を片っ端から探しましたが、どの会社の方もしっくり…

お客様の声~お掃除を終えて≪後編≫~

・・・続き・・・ 夕方、暗くなってきてもトイレの汚れに立ち向かう 須原さんと、交代しながらやめない満子さん。 ピッカピカになったトイレを見てすごい!と 眠気がピークになったわたしは満子さんに天から何か降りてきているんじゃないか本気で思いました…

お客様の声~お掃除を終えて≪前編≫~

満子さんと須原さんペアが来てくださり、 朝の八時「じゃ、始めましょうか」んp 満子さんの声で始まりました。 それから何をどうしたのか あれよあれよという間に机や棚、冷蔵庫が移動され、 須原さんが床をササっと拭いて行く光景が思い出されます。 コレ…

お客様の声~おかたずけを終えて~

わたしは砂川市で米農家をやっております。 鈴木さんは、元々我が家の米を買ってくれているお客様ですが、 わたしの悩み事を相談できる姉のような方です。 鈴木さんが以前から、おかたずけの仕事をしていることは知っていましたが、 ここ6年間で両親を亡くし…

お客様の声~同じ部屋なのに~

おかたずけを頼みました。 初めに満子さんから ①このお部屋をどうしたいのですか? ②物の量はこのままでいいのですか? ③おかたずけをした後この部屋で、どう生きていきたいのですか? という質問がありました。 注文聞いて→一緒にやってみて→出来上がる! …

お客様の声

満子さん スタッフの方々、今わたしは、すっきりとかたずけられた、我が家のキッチン&ダイニングの使いやすさに感動しながら、日々家族のごはん作りに励んでいます。 我が家のキッチン&ダイニングが今いちばんのお気に入りの場所であり、唯一いつも綺麗に…

お客様の声~エネルギーの流れを変える!?・・・断捨離決行!!~

自立学習塾「楽学の森」代表 森脇啓江 様より 現在の家には2012年4月に引っ越しをし、ばたばたと5月に開塾。 家具や学習机などの配置がどうもしっくりせず、幾度となく模様替えをしていました。 また経営者としてはまだ駆け出しとはいえ、業績は芳しくなく、…

減らして減らして

望みどおりの自分と出逢いましょう ねぇ~、やろうよ、やろうよ、やってみよヨ!! ウルトラマンも言っています! おかたずけ満子

おかたずけは直談判♪

おかたずけを終えた友人より、 こんなメールが届きました・・・♪ *以下、メール文* 感性がひらく おかたずけ 文章に感動✨ ここ↓ 自分が感じていることがクリアにわかることで いいようのない安心感に包まれていきます。。 おかたずけ以降、わたしも いつもと…

宇宙とそろばん

ありのままの自分 でこそ ”笑売” ができる (^^) ”おかたずけ満子”

かたずいている人は、見透かす(笑)

今朝起きた途端、 部屋に並んでいる楽譜たちが気になりだし・・・ ひっさしぶりの、おかたずけDAYとなりました。 * 部屋中にあるものを、かたずけながら、 でてくる感情の数々。。。 ごみごみ、消化不良を起こしていたものの、​ そろそろ更新せねばと、心こ…

♡選ばれし物♡

選ばれし”物たち”と暮らしています 物たちは「承知の助!」 といわんばかりに、リンとしている ”おかたずけ満子”

お部屋とこころは、表裏一体♪

きのうは、とある音楽会のお手伝いをしてきました(^^)いろんな楽器が登場。おなじ舞台に立っているのに、演奏家と楽器によって、場の空気が変わってゆくから、不思議です。*実はわたしも、三歳のころからピアノを続けています。そしてこの20年の間に、お家…

長生きしてます♪

使えるものは、 いつまでも、使う 例えば、これ。 何度か画面が霜降り状態になったり、 全く見えなくなったけれど、 ぜんぜ~ん気にしていなかったら、 又、ふつーうに。というか、 実に、ごきげんさん♡で 健在中の、TVです。 おかたずけ満子

"うふふ" 恋の話♡

おかたずけ満子さんは、よく、わたしの文章をほめてくださるのですが、、、 今日の会話。 「睦ちゃん、きのうの"うふふ"もよかったね~」 「満子さん、きのうは"ららら"です・・・」 ということで!!! ご要望にお応えしまして(笑)今日は "うふふ" 恋の話♡ …

続・心の声とおかたずけ②

日々の思いも 体に貯まる。 思いつめると 心に溜まる。 入れ上手と 出し上手。 どんな時も心が健康・・・ これが真(しん)の心の声。 ”おかたずけ満子”

ららら♪リサイクル☆

ある日のお弁当写真… この、サラダが入っている容器、、、プリンのカップと、マヨネーズチューブの下部分✨なのだそうです♪いつもお菓子のプラスチックゴミがでたときなど、 食器と同じように洗っていらっしゃるのですが… こんなに大活躍しちゃうこともあるの…

お客様の声♪

⭐︎おかたずけを体験して⭐︎ 今のお家に越してきて5ヶ月目なんとなくお家と仲良くなれていない感覚があり、なんとかしたい!そう思いお願いしました結果やってよかった 自分の収入からは、高い金額だったけれど、後悔はないです自分の発想にはない、プロの創造…

”緒かたずけ”

過去をかたずけると 未来と繋がる ”おかたずけ満子”

感性がひらく、おかたずけ♪

ブログを始めて、3週間が経ちました^^* 昔から「なりたいもの」がなかったわたしにとって、 "生活そのもの"が凛と輝いている、 おかたずけ満子さんとの出会いは、衝撃でした(笑) だから、"暮らしについてのブログを書こう!"という話になり、 あれこれ準…

♡あなたとわたし♡

交際のパスポート・・・ お互い誠の心♡で ”おかたずけ満子”

おかゆごはん♪

ある日のお食事・・・♪ 満子さんのお宅では、よく"おかゆ"がでてきます。 これが、ぐーっと、しみわたる熱さなのです♡♡ いつも、お鍋で炊いていらっしゃいますよ^^* 睦

♪情熱の源は住まいから♪

目に見えるものの大切さ 目に見えないものの大切さ・・・ 自分の住まいが綺麗になる、空気が良くなるという事は 家族の健康と、幸せにとても大切なことです。 例えば湿気とホコリは壁の汚れとなり、結露は家の劣化につながり 空気もよどみ、資産価値も下がり…

お客様の声

鈴木満子さんとの出会いは、倫理法人会のセミナーでした。 おかたずけについて講和される、満子さんのお話の内容に「ピン!」とくるものを感じました。 「私は、そのうち・・・という言葉が嫌いです。」と、キッパリ言い切る満子さん。 その言葉のままに、最…

物たちの”振る舞い”

今日は、"家中のおかたずけ"を体験中の友人と お茶してきました^^* 日本は「八百万の神の国」といいますが、 おかたずけは、家中のものを、 "いのちあるもの"と感じて 行われているようにおもいます ものたちひとつひとつが、 それぞれに宿る "振る舞い" …

続・心の声とおかたずけ

あなたの身近な心の声は ”快眠””快便” では・・・? 快眠快便には、 空間が大事。

トイレのダスター

今日もオフィスに行っていました♪ 何時間も、おしゃべりしていましたが、 笑い過ぎて、内容は忘れてしまいました・・・^^; * 今日は、一緒にダスターを畳んだりもしましたよ♪ おおきなテーブルにひろげて… とても、きもちがいい時間でありました^^* 睦

~心の声とおかたずけ~

貴方が落ちつく部屋創り 今!ある物たちを活かす!! ”おかたずけ満子”

マネージャー?

洗った食器たち(^^♪ * ブログをはじめるとき、 遊び半分(笑)わたしにマネージャーという肩書がついたのですが、 これは、 「真似じゃー!」 であり、 「マネーじゃー!」 なのでは、という一説もあります。笑 どーでもいいですよっ(^^♪笑 睦

情熱の源は住まいから

住まいが喜ぶ! あなたも歓ぶ! おかたずけは「次への準備」と、 思っています。 "おかたずけ満子"

あったかいお味噌汁~わたしの平成貧乏生活②~

ある日、わたしと友人は、スーパーへ行きました。 そこで手にとった乾燥わかめ。 もちろん、迷わず一番安いものを選んだのですが(笑) パッケージに書かれている「三陸産」という文字をみて、わたしは カゴに入れる手をとめてしまいました。 そう、放射能のこ…

お客様の声

わたしはもともとお片付けが好きで、おかたずけ専科さんに依頼したときも、物が少ないきれいなお部屋で暮らしていました。 けれど、なあぜかとても必要な気がして、急きょお片付けをお願いしました。 そして、”おかたずけ”が終わった今の感想は・・・”万歳!…

"おかたずけ”は片付けにあらず

おかたずけの先にあるものへ案内する 人は時を経て大切にしている物が変わる。 生まれたころ、子供の頃、成人して、 結婚して、子育て中・・ 現役の頃・・ 現役を終えてから・・・ そして、いずれやってくるお別れのとき 一緒に暮らした”物たち”の行き先へ・…

生活を想像する♪~わたしの平成貧乏暮らし①~

今日は、おかたずけを終えた友人のおうちへ、遊びに行ってきました^^* 左に見える、すてきなイスにのった、絵画。 このイス、ときには高いところの踏み台として活躍します。 踏み台の上に、物がのっているなんて、 不便におもえますよね。 でも、 ときに…

モットー♡

おかたずけ専科のモットーは。。。 見よう見まね、 !盗む!の技なんです^^ "おかたずけ満子"

本当の”おかたずけ”とは。

先日、友人たちがオフィスに来たときに見つけた、ある物・・・ それは、"おかたずけ満子さん"の愛車である、 かっちょいいスポーツカー! 友人が「すてき!」と声を上げたところ、すかさず飛んできたのは、こんな言葉でした・・・。 「わたし、人生ふざけて…

♡物たち♡の力

物たちとともに暮らしています。 と思っていたら、 支えられていることに気づいたんです。 "おかたずけ満子"

パワースポットで暮らす♪

今日は、わたしの友人が二人、このブログを読んで おかたずけオフィス兼満子さんのご自宅へ遊びに来られました♪ (わたしもご一緒させていただきました!) あっという間に過ぎた○時間・・・♪ カフェに行って、温泉に行って、やすらぐ・・・の前に! 住まい、…

シンプルプレシャス

高価なものはないよ ただシンプルがいいな~ と思って暮らしています "おかたずけ満子"

着替えました♪

ピアノさん・・・ Before After

おかたずけ専科

なぜ『ず』なのか、と よく聞かれます。 "おかたずけ" 「活かす」,先に「進む」,で『ず』にしました。 前に進むが、好きなんです^ ^ おかたずけ満子