おかたずけ専科

~おかたずけヒーリング~

おかたずけブログ、始まりました!

みなさん、こんにちは!

おかたずけブログを担当する、睦です。

 

「おかたずけ専科」とは、

わたしが高校生のころからお世話になっている、

満子さんという方が運営されている、おかたずけオフィスの名前です。

 

わたしは、満子さんのお家にしょっちゅう(週3で。笑)

遊びに行っているのですが、

 

そのお家空間はもちろんのこと、

 

洗い物、買い物の仕方、料理、ファッション、

時間の使い方、トイレの使い方にまで!!(笑)

すごく深~い知恵と心地よさを感じるんです。

 

こんな、日常が安心感に包まれていくような、

そんな生活をしたいなぁと思うに至り、

 

わたし自身を育んでいく思いで、

その暮らし方をこちらでご紹介していきたいと思います♪

 

 

お家の中のお仕事は、

作業ではなく、”行い”である・・・。

 

 

そんな、心と身体が喜ぶ生活の知恵(^^

 

どうぞよろしくお願いします!