おかたずけ専科

~おかたずけヒーリング~

お客様の声

 

鈴木満子さんとの出会いは、倫理法人会のセミナーでした。

おかたずけについて講和される、満子さんのお話の内容に「ピン!」とくるものを感じました。

 

「私は、そのうち・・・という言葉が嫌いです。」と、キッパリ言い切る満子さん。

その言葉のままに、最も近いスケジュールで鈴木満子さんの事務所兼ご自宅に伺いました。

率直な感想は、「私もこのような暮らしがしたい。」親元を離れて30年、やっと理想の空間を拝見できた!と、感動しました。

無駄なものが置かれていないのに、しっかりと

生活しているという空気が感じられる、尚且つ、家具や備品に妙な統一感やわざとらしさが見られないのです。

本物に出会えた!感動で、心がワクワクしたことを覚えております。

何度も挑戦?する片付けや掃除ですが、どうしても決断して捨てられなかったり、時間の制約(自分勝手な)に理由づけし、何度も後回しにしてきているのが、現実でした。

なんとかしたいが、今の自分のライフスタイルでは、到底死ぬまで完結できないことは、歴然としていました。

重要項目の片付けなのに、優先順位は常に下位にあるのです。

片付けしないからといって、死にはしないもの・・・といった具合ですが、常に頭から離れない項目として引きずっていたというのが、現実だったのです。

 

早起きとお片づけ。

私にとっての大の苦手項目を一気に解決することで、今後の人生を大きく飛躍させたい!と、強く思いました。

経済的には豊かではありません。

二人の子供を大学にやり、今年は末の子供の最終学年。

やりくりの範囲を超越したといっても過言ではないほどの

投資でしたが、「早い決断と実践」で、どうしても今後のライフスタイルを改善したかったのです。

勿論、後悔は全くしていません。

全てが、快適になったからです。

空間、物、家族、時間といった具合に、自分を取り巻く環境すべてがスッキリとしました。

また、おかたずけ専科のスタッフさんの当日の仕事ぶりは誰が見ても、驚愕だと思います。

これぞプロの仕事、「手を抜かずに働き切る」とは、こういうことなのだ!という実践を拝見出来ただけでも、価値があると思いました。

家を片づけた上である種の研修を受けたような気持ちになりました。

 

ほかに例がありませんので、比較や査定をしようとも無駄だと思います。

 

おかたずけ万歳!

これが、私の感想の全てです。

 

川端法子